女風は、用法・用量を守って正しく利用いたしましょう。

既婚ユーザー・ネギブロコの女性用風俗利用日記+日常譚

MRI診断結果

今日は、猛暑の中レディースクリニックへ。先日子宮のMRIを撮ったので、その診断結果を聞くためです。

 

結果は、①大小様々なサイズの子宮筋腫が複数存在(確定)、②左卵巣のう腫(疑い)、とのことでした。貧血については、この前処方してもらったシロップ(インクレミンシロップ)が効いたのか、基準値(12.1~14.5)を大きく下回っていたヘモグロビンの数値が向上。9.2→11.4に上がったため、シロップの服用は一旦停止することに。実は副作用(腹痛と吐き気)もキツかったから、この停止は大変ありがたい。「引き続き鉄分の多い食事を心掛ける」ことを医師に約束しました。

 

子宮筋腫については、手術ではなく薬剤での治療を勧められました。具体的に「〇〇という薬を使って…」と提示されたのですが、今日は同意せずに帰宅。家到着後ソッコーPCを開き、関連する本を数冊注文しました。ネットでもいろいろ調べ、同じ薬で治療した方の体験談を読んだり、病気そのものについての知識を深めたりしているところです。

 

私は子供を望んでいないこともあって、大急ぎで治療を始める必要はありません(医師談)。ただ、一度治療をスタートさせれば、そこから先は長いお付き合いになるでしょう。なので自分が納得いくまで勉強・吟味してから、治療方法や病院を選びたいなと思っています。