女風は、用法・用量を守って正しく利用いたしましょう。

既婚ユーザー・ネギブロコの女性用風俗利用日記+日常譚

転職先、仮決定

取り急ぎのご報告です。転職先が決まりました!


昨年9/18付けで会社(←小さな出版社。エンタメ系の雑誌記者として16年間勤務)を辞めてから約半年。この度採用されたのは前職と異なる仕事ですけども、「それって全く関係ない業種?」と問われますれば「いや、実はそうでもないんですよねぇ」とお答えしたい感じ。私の頭の中では、「経験はもちろん、人脈も結構活かせるんじゃないかしら?」と予想しております。


とは言え、試用期間中に諸々認めて頂いたり、私サイドも「ここで腰を据えて働きたい」と望まなければ、“晴れて正社員”とはなりません。私に務まるかどうか、現場で必要とされるかどうか。そして何より、自分自身が楽しんで働けるかどうか。当たり前ですが、全ては「入社してから」。なので、正式内定は頂いていますけれど、タイトルに“仮”を付けた次第です。「何がどうなるか、そんなことは全くもって分からない」という事実は、この1年で否応なしに学びましたのでね…。


さてさて。二次面接(リモートではなく対面)を終えて帰る際、私が配属されるであろうフロアの様子を横目でチラリと観察。「現在は半分くらいのスタッフがリモートワーク」(面接担当者談)ということもあり、全体の雰囲気・空気感はそこまで掴めなかった(汗)。オフィスはまぁまぁ広くてデスクやPCもたくさん設置されているのに、肝心の“そこで働く人々”がまばらだと現実味がないといいますか、若干不思議な感覚でしたねぇ、ハイ。


いずれにしても、実際に飛び込んで&体感してみない限り、業界のことも会社内のことも把握出来ないだろうな〜と思っています。学生時代は様々なアルバイトに精を出したものの、正社員として勤めた経験は前職だけ。よって、入社後は未知なる出来事、初体験等が怒涛のように押し寄せてくることでありましょう。新しい職場、そして新しい出会い──今からとっても楽しみです‼︎


ちなみに、誰よりも先に「転職先決まったよ」と伝えたのは我が夫。すると彼は「おめでとう、良かったね」と言い残し、「ちょっと出掛けてくる」と家を出ていったのでございます(*夫は現在、基本的に在宅勤務)。え、それだけ⁉︎   「うっすらハグとか期待してたのになぁ。思いのほか淡泊…(泣)」と一人うなだれていたら、30分後くらいに帰ってきました。手には白い箱。


「改めて、おめでとう。これお祝い」


そう言って手渡された箱の中には、ツヤッツヤで真っ赤な苺のタルト、これでもかと各種フルーツが乗ったケーキ、極めつけは私の大好物・チーズケーキ。しかもレアとベイクドの2種。


「どれも好きそうだったから、選びきれなくていっぱい買っちゃった。多いかな、食べれそうかな?」


夫よ、さっきは「淡泊」とか思ってしまって本当にごめんよ…。リアクションは劇的に薄かったけど(笑)、わざわざケーキ屋さんに行って、私の好きなものを選んできてくれた。「祝いたい」という気持ちが伝わってきて嬉しかったなぁ。どうもありがとう♪


でもでも、やっぱり「おめでとう」のハグは誰かにしてほしい。今月26日が初出勤の予定だから、それまでに女風、予約しようかしらん。お気に入りのセラピストさんに、思いきりぎゅーっと抱きしめてもらいたいです♡