女風は、用法・用量を守って正しく利用いたしましょう。

既婚ユーザー・ネギブロコの女性用風俗利用日記+日常譚

ムリ。ポイカツ。

皆さんは、“ポイ活”ってされてますか? 私はほとんどしておりません。「ポイントサイト」なるものが多数存在する事実を知ったのも、恥ずかしながらつい先日のことでございます(汗)。


お店で買い物をする際、少し前であれば「ポイントカードはお持ちですか? すぐにお作り出来ますよ」と、今であれば「専用アプリをダウンロードしていただければ500円オフになります」等と店員さんが促してくれるけれど、私の答えは毎度「いえ、大丈夫です」。理由は単純明快、面倒だから。

 

“再度訪れるかどうか分からないお店”のポイントカードで財布をパンパンにしたくないし、その場でアプリをダウンロード→スマホ画面を店員さんに見せる…という時間も何やら無駄な気がしてしまうのです。再び行ったとて、「財布やスマホの中をいちいち探すのか?」と想像すると、そりゃもう超絶面倒くさい(笑)。

ポイ活好きな友人・Hからは、「もったいない、損してるよ。よく行くお店のだけでも(ポイント)貯めたら?」と言われるのですが、別に損はしてないと思うんですよね。「得もしていない」というだけで。Hにそう返したら、「それは確かに!」と納得していました(笑)。

 

ただし例外もあります。自ら集めに行かなくとも、“勝手に付与してくれるポイント”ってあるじゃないですか。使った金額によって、自動的に付与されるやつ(例えば「100円につき1ポイント贈呈」とか)。あれは本当に便利だと思います、大好きです♪ 

私の場合は、ネットスーパーとタワレコオンラインの利用頻度が高いんですけれども、知らないうちに貯まっていることが多く、まさに「得」した気分。過日、やや久しぶりにタワレコオンラインでCD+Blu-rayを注文したらば、ポイント残高を見てびっくり。5376ポイントも貯まってる〜! ということは、合計額の半分近くをポイントで支払える計算になります。う、嬉しい♡

 

Hに上記の報告をしたところ、「ほら、めっちゃおトクでしょ? タワレコだけじゃなくて他のお店でも得できるんだから、これからはじゃんじゃんポイント貯めなー! ついでにもう一歩進んで、ポイントサイト登録してみなー!」とのレス。

いや違うのよ、自動的に付与してくれるシステムだから貯まっただけなのよ…。自ら集めに行ったり、常にポイントを意識しながら買い物したりするのは面倒なのよ…(汗)。