女風は、用法・用量を守って正しく利用いたしましょう。

既婚ユーザー・ネギブロコの女性用風俗利用日記+日常譚

SMLR

過日。夏に向けて、涼しげな靴下を何足か新調致しました。写真はそのうちの一つなのですが、売り場で見つけた時の感想は「うわぁ、いい色♡」。続いて「直にサイズ印字されてるって珍しいな〜。っていうか、Lサイズって何センチ?」。

そこでタグの裏面を見てみると、「23〜25cm」とあります。「えぇっ⁉︎ それは普通にMサイズなんじゃ…?」

ハイ、もうお気付きの方もいらっしゃることでしょう。そうです、これはサイズじゃなくてLR表示だったのです。

 

私は初めて出会ったけれど、軽く調べたところ、ランニング用とか登山用とかだと、左右が決まっている商品も沢山あるみたいですね。そういえば、昔付き合っていた彼氏(←ゴリッゴリのスポーツマン)に、デートの途中で「何か違和感あるなぁ。靴下の左右間違えて履いてるかもしれないから、ちょっと座って確認していい?」と言われて驚いたことがあったっけ。

「え…? 靴下に…左右の概念って…あるの…?」

その時確か、「編み方が全然違うから、大会の時とか左右間違えたまま出ちゃったら大変だよ。(スニーカーを脱ぎつつ)ほら、土踏まずのとこ見てみて」的なことを言われたような気が致します。そのシーンを薄ぼんやり思い出しました(笑)。

 

帰宅後、靴下を裏返して確認すると、確かに各所で編み方が異なります。プラス、つま先の形状にも若干の左右差が。なるほど、これは間違えて履いてしまったら結構な違和感を覚えるかもしれません。

これまで、五本指ソックスを除いて“靴下の左右”を気にしたことは無かった私。今後、この靴下を履く時だけは左右を意識して…というか、忠実に守って着用したいと思いま〜す!