女風は、用法・用量を守って正しく利用いたしましょう。

既婚ユーザー・ネギブロコの女性用風俗利用日記+日常譚

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、2020年

いろいろな意味で濃密だった2020年が、もうすぐ終わろうとしています。新しい年になったからといって、ウイルスが消滅するわけでも、何かが劇的に変わるわけでもありません。されど、気持ちの切り替えをしたり、自分自身と向き合ったりするには大変よい機会…

脱・ライター業?

皆さんは仕事納め、もうされましたか? それとも年末までお休みナシでしょうか。私は現在充電中(要するに無職・笑)なので基本的にヒマですけれども、夫は25日が仕事納めでした。例年なら社内の大会議室で納会があるようですが、今年はもちろん開催せず。最…

借り着より洗い着

私には、3歳下の妹がいます(*私と両親は折り合いが悪いけれど、妹と私の関係は極めて良好です)。妹は割と早くに結婚しましたが、ここでは“現在29歳、独身。好きで好きで仕方がない彼氏と交際中”だと仮定して話を進めさせてください。 彼女が、真剣な面持…

年賀状2021

突然ですが、私は葉書が好きです。旅先では、国内であろうと海外であろうと、現地の絵葉書を必ず購入。名所や名物の写真が刷られているもの、地元のアーティストによる、何が描かれているかはよく分からないけれどもオシャレっぽいもの、超絶ダサいデザイン…

投げ銭ライブ

先日、前職でお世話になった方々とzoom会議を行いました。参加者は、ある制作会社の社長、ライブハウス経営者、某歌手のマネージャーさん、私。「少し前から始めた投げ銭ライブ(配信)を、この先もっと充実させていきたい」ということで話し合いの場が設け…

家族間お歳暮

皆さんは、家族間でお歳暮を送り合ったりされますか? 私は、お中元もお歳暮も“仕事でお世話になった方や、御礼を伝えたい方々に贈るもの”、あるいは“「諸々よろしくしてほしい相手」への貢ぎ物”と認識していたため、家族に送るなんてことは想像もしていませ…

女体の神秘

週末のイライラ(「洗面所の攻防」参照)を、見事に持ち越してしまった師走第2週。コロナ前までならこういう時、友達や先輩と賑やかにゴハン → 朝までカラオケ(歌って踊りまくる)というコースで“全員のストレスを等しく発散させる会”を実施していました。…

洗面所の攻防

12/5(土)、お昼頃のこと。我が家のテレビが全く動かなくなりました。少し前から予約録画が出来なかったり、番組表が更新されなかったりと「調子悪いのかな?」という兆しはあったのですが、私も夫も特にアクション起こさず。結果いよいよ寿命が尽きたのか…

職業選択の自由

12/1放送のNHK「クローズアップ現代」を観ました。タイトルは「“パパ活”の闇 コロナ禍で追い詰められる女性たち」。テーマとしては、“コロナで浮き彫りになった、女性たちの貧困問題”というような感じ。パパ活一本に絞った内容ではなく、やむを得ず性産業に…

“辞める”才能

過日、前職で担当していた歌手から久々にLINEをもらいました。何かと思えば、「歌で食べていくのを諦めて、違う職に就く」という連絡です。残念だけれど仕方がないし、そう決断すること自体、大変な勇気が要っただろうと推測できます。私見ですが、自らその…