女風は、用法・用量を守って正しく利用いたしましょう。

既婚ユーザー・ネギブロコの女性用風俗利用日記+日常譚

爪の乱 Ⅰ

左足の人差し指が、「陥入爪」になってしまいました…。


陥入爪(かんにゅうそう)というのは、爪の先端が周囲の皮膚に食い込んだり刺さったりして痛み・腫れが生じ、炎症を起こしている状態のことです。一般的な原因としては、“深爪”が多いみたいなのですが、私の場合は「サイズの合わない靴を履いているから」だそう。

「ネギさんは甲がかなり薄いので、ただでさえ靴の中で足が滑りやすいんですね。なのに大きい靴を履いているから、歩く度につま先が当たって、中でも一番長い人差し指が圧迫されて陥入爪になったと思われます。今日も、多分良かれと思ってスリッポンを履いてこられたのでしょうが、実はハイヒールと同じくらいダメなんですよ(笑)。治療中は、足先の出るサンダル(*腫にストラップのあるものが望ましい)か、紐をしっかり結べるタイプのスニーカーを履くといいでしょう」


担当医の指摘通り、良かれと思って足先に余裕のあるスリッポンを履いていたのですが、全くの逆効果だったとは大ショック。これまでノーダメージだったのも、我が爪が何とか頑張って耐えてくれていただけだったのかもしれません。ありがとう、そしてごめんよ足の爪たち〜!


なお、初診時は痛みと腫れが酷く、触診できる状況ではなかったため、ひとまず飲み薬と塗り薬を処方してもらい、現在は「次回までにある程度痛みを引かせる」ことを目標に過ごしています。結構グロいので(汗)患部の写真は控えますけれども、私と同じようにゆるめの靴を履かれている方、或いは甲が薄めの方はどうかご注意くださいませ。陥入爪、とっても痛いですから〜(泣)‼︎


ちなみに。「温めると痛みが増すため、お風呂はシャワーのみにして湯船には浸からないでください」との指示が。つまり、しばらくは女風の利用も控えることになりそうです。

プレイ後、セラピストさんと湯船でまったりイチャつくことが多いし…というかそれ以前に、左足が痛すぎて、現状セックスどころではございません(笑)。今は患部に薬を塗って、ガーゼを取り替えるだけでも相当痛い。就寝時も、決して足先に当たらないよう、タオルケットを半分に折りたたんで掛けている状態です。


普段、そこまで気にしていない足の爪。たった一箇所痛いだけで、ここまで不便だとは…。いつもありがとう、私の爪♡ この機会にしっかり治して、プラス“靴の選び方”も根本から変えたいと思います。

 

末端冷え性のため、夏でも靴下が欠かせない私。今は靴下が履けないので、左足のみ素足で過ごしております。左はお風呂上がり用、右は自室用なのですが、ほぼ同じ色のスリッパだからか最小限の違和感で済んでいる気がします笑

 

現在は、飲み薬3種と塗り薬1種を併用しています。めちゃくちゃ慎重にゲンタマイシンを塗るも、結局患部にガッツリ触れてしまい、その痛みに悲鳴をあげながらガーゼを取り替える日々…泣