女風は、用法・用量を守って正しく利用いたしましょう。

既婚ユーザー・ネギブロコの女性用風俗利用日記+日常譚

血が足りない

今から数時間前。腹部に鈍痛を覚えてトイレへ駆け込むと、今月2回目の生理が来ていました。前の生理から数えて、何と!約2週間しか経っていません。


8/10にアップした記事「長い1分間」でも綴った通り、私の生理周期はほぼ正確です。ズレたとしても2〜3日程度。にも関わらず、7月=生理なし、8月=生理あり、9月=生理あり(しかも2回‼︎)とは、明らかに今までと違います。それとも、例えば生理不順の方であれば、日頃よりこんな感じなのでしょうか…?


私は現在30代後半ですが、「早い人は40歳くらいで閉経するケースもある」と聞き及んでおります。もしやもしや、閉経に向け身体が準備していて、周期が乱れ始めているとか⁉︎    私は子供を望んでいないし、長らく貧血に悩まされているので、仮にそうだったら願ったり叶ったり♡    でも、可能性としてはそれ以外のほうが大きいだろうから、まずは病院に行ったほうがいいのかなぁ。今回の生理が終わり次第、婦人科で診てもらおうかしら。


それにしても、せっかく少し改善した貧血が、またひどくなるような気がして若干凹みますね…。ただでさえ貴重な血が、1ヶ月に2度、それも大量に出ていってしまうなんてだいぶ悲しい。


さて、私の場合、貧血は10代の頃からなので、鉄を多く含む食材を意識して摂ることは生活の一部となっています。ほうれん草、あさり、納豆、ひじき、切り干し大根、プルーン等々。一方で、鉄分豊富だと分かってはいるけど食べられないものもあります。まずは牡蠣。これはアレルギーだからどうしようもない。その昔、自分が“牡蠣アレルギー”だと全く知らず口にしてしまい、病院に担ぎ込まれて三日三晩苦しんだ経験があります。あそこまでしんどい思いをするなら、どんなに美味しくとも一生涯食べなくて全然よいです(笑)。


続いて牛ヒレ肉、各種レバー。私はベジタリアンではないものの、正直言ってお肉が苦手。医師から「もっと肉を食べたほうがいい」と散々言われてきましたが、体質に合わないのか、あまり体が欲しないんですよね。それでも、頑張って週に一度は摂取するよう心掛けているけれど、これがまぁキツイ。特に目上の方々にお呼ばれした時などは、「お肉、何グラムにする?」と訊かれた瞬間逃げ出したくなってしまいます。上質なお肉と一流シェフを前に、「30gでお願いします」なんて、いくら図々しい私でも言えません(泣)。


あぁ、せめて100gをペロリと平らげる胃袋が欲し〜い!