女風は、用法・用量を守って正しく利用いたしましょう。

既婚ユーザー・ネギブロコの女性用風俗利用日記+日常譚

私的ランキング

苦しい入院生活と「安静第一」の休養期間を経て、11月末、食事制限も運動制限も晴れて「全面解除」(←from担当医)と相成りました。年内いっぱい会社を休ませてもらえることが決まっているため、12月に入ってからは本格始動といいますか、“社会復帰”に向け諸々動いております。

 

最終検査を無事パスした日──。病院から帰宅してまず行ったのは、当面の目標設定です。復帰までにやるべきこと、もしくはやりたいことをリストアップし、冷蔵庫にくっつけてあるホワイトボードにデカデカと(笑)書き出してみました。なお、私的「休職中にやりたいことランキング」はこんな感じ。

 

◎第1位/入院&休養期間中に落ちてしまった体力、及び筋力を回復させるため、ジムに入会してゼロから体を鍛える。

◎第2位/歯医者さんに行き、“笑うと少〜しだけ見えてしまう銀の詰め物”を白いものに替えてもらう。ついでにクリーニングやらホワイトニングやらもしてもらう。

◎第3位/自室を在宅勤務仕様にする。

◎第4位/顔のホクロを除去する。

◎第5位/「大人のメイク教室」的なものに通う。

 

第1位は有無を言わさず、ですね。入院以降、体力の低下がそりゃもう著しすぎるので(泣)、今月初旬よりパーソナルトレーニング専門のジムに通い始めました。担当はゴリッゴリの体育会系トレーナーさんで、彼が提案してくれるメニューは、正直言って毎回かなりキツイ。でも、自分一人でトレーニングするのは難しいと思うから、「入会して良かったなぁ」と感じています。私は運動に関して、ある程度の知識と経験があるけれど、“極限まで体力が落ちた状態”でトレーニングをしたことは皆無。現状における「適切な負荷のかけ方」や「ちょうどいい頑張り方」も分からないし、ここはやはりプロにお任せするのが得策でありましょう。


第2位は、以前から「行きたい」と思いつつも足が遠のいてしまっていた“歯科医院”。私は29~34歳までの長期にわたり歯列矯正をしていたこともあって、歯医者さんが大・大・大好き。されど、仕事が忙しかったり、結婚して住み慣れた土地を離れることになったり等、複数の要因が重なった結果、しばらく歯医者さんに行けていません。矯正時に虫歯も全て治療してもらったのですが、その時はお金がなくて(というか、矯正代の158万円で使い果たしてしまって・笑)銀の詰め物を選ぶしかなかったんですよね。平日に時間が取れる&マスク生活の今こそ、“お口の健康”と“口元の美しさ”を存分に追求できる絶好の機会だと思っています。


3位以降は、「絶対」ではなく「出来れば実現させたい」という程度だけれど、願うのはタダなので挙げてみました(笑)。気が付けば12月も残り半分を切っておりますゆえ、優先順位が高いものからどんどん実行に移していかないと、あっという間に過ぎ去ってしまいそうな予感…。

 

いずれにしましても、この休職期間を最大限有効に使いたいと思っています。今日も筋肉痛で全身バッキバキですが、入院中は“単なる疲労”じゃなく“きちんと運動したからこその疲れ”を再び感じるなんて夢のまた夢といいますか、とてもそこまで考えが及びませんでした。メンタル的にもフィジカル的にも、それほどに弱っていたんでしょうねぇ…。だから今は、「運動できる喜び」を日々実感している最中です。まだまだ動きに限りがあるし、簡単なトレーニングでも息が上がってしまうけれど、ゆっくりでも一歩一歩、前進していけたらなと思います。担当医からも、「完治したとはいえ、焦りと無理は禁物ですよ」と念押しされておりますのでね〜(笑)。